アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

【晩ごはん】ホットクックで「ぶり大根」

f:id:miro314cake:20190207214908j:plain

せっかく買ったのにそこまで使用頻度の高くないホットクックですが😅

でも煮物とかシチューとか、煮込む系料理は本当に美味しいです◎


今日はホットクックくん大得意の「ぶり大根」。

ブリの湯引きだけする必要がありますが、それ以外は材料切って調味料入れてスイッチを入れるだけ。ブリがトロトロ、大根は味がしみこんで簡単にプロの味です。


個人的な意見ですが、ホットクックは万人におすすめできる、というものではありません。

ものすごく料理が捗るか?というと、材料を切ったり揃えたりする手間はどうしても必要なので、そこまで時短にはならないです。

でも確実に美味しい料理が1品増えるので、そこに価値を見いだせるかどうかかな、と思います。



私は狙いすまして安くなったタイミングでAmazonで買いましたが、そのときに比べても値段が落ち着いてきたようなので、興味のある方は調べてみるとよいかもしれません。

少し古い型なら4万円以下で買えます。Amazonのレビューを読むだけでも楽しいです。
ちなみに我が家は色にこだわったので「KN-HW16D-W(ホワイト)」です。ホワイトは人気があるのか、ほかのものに比べて少しお高めなところが多いよう…。

ヨドバシでは高いまま(たぶん売れてるからでしょうね)、ビックカメラは少しお安いかな、という印象。いずれも日によって変動するので、価格.comなどで事前に調べてから購入されることをお勧めします。