アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

【TDS】2022/01/28の東京ディズニーシー②

今回のインの最大のお目当てはランチケースとランチョンマットだったので、まずはそれを手に入れるべく、「ケープコッド・クックオフ」へ。

f:id:miro314cake:20220201001736j:image

10:30、遅い朝ごはん。ついでにプレートもゲット。使わないプレートがどんどん溜まってく…。


f:id:miro314cake:20220201003557j:image

f:id:miro314cake:20220201003553j:image

チーデーたちを横目にしながら、アブーズバザールへテクテク。遠い…。

f:id:miro314cake:20220201002002j:image

11:00。初アブーズバザールは安定のボウズ。20周年記念チュロスを食べました。恥ずかしながらこちらも初。

 

12:20から「ビッグバンドビート」の予定があったので、戻りながらマーメイドラグーンへ。スリーピーホエールを覗いてみたら、再販したてのホワイトプーはタッチの差で売り切れ…!残念。先に来ればよかったなぁ。

f:id:miro314cake:20220201011600j:image
f:id:miro314cake:20220201011604j:image
f:id:miro314cake:20220201011557j:image

久しぶりに隠れミッキー探してみたりして、地味に楽しい。


f:id:miro314cake:20220201011746j:image

f:id:miro314cake:20220201011749j:image

f:id:miro314cake:20220201011752j:image

「おじさんち」こと、マグダックストアでグッズチェック。密かに狙っていたぬいぐるみ付きショルダーバッグはお品切れでした。先週まではあったのに〜😭

 

BBBのあと、14:00ミッキーのグリーティング。


f:id:miro314cake:20220201053802j:image

f:id:miro314cake:20220201053805j:image

至近距離のミッキー!今までミッキーのグリーティングはほとんど当たったことがなかったので嬉しい😆


f:id:miro314cake:20220201054157j:image

f:id:miro314cake:20220201054200j:image

その後、15分待ちの「インディ=ジョーンズ・アドベンチャー」へ。やっぱり空いてる。

f:id:miro314cake:20220201002005j:image

15:30に遅いお昼。ランチョンマットとバスケットをゲット。食べ終わったころには外も暮れなずんできました。

f:id:miro314cake:20220201054428j:image

2度目のアブーズバザールに挑戦するため、またテクテク歩く。スタンバイとエントリーがたくさん当たったのは嬉しいけど、ものすごく歩いてる一日…。


f:id:miro314cake:20220201054939j:image

f:id:miro314cake:20220201055017j:image

途中、マーメイドラグーンを通るのでグリーティングのエントリーをしてみたところ、ちょうど良い時間をゲット。その後、「アリエルのプレイグラウンド」が空いていたので、久しぶりにお散歩しました。いろいろ見るところ多くて結構楽しい。

f:id:miro314cake:20220201054658j:image

2回目のアブーズバザールもまたボウズ!惜しかったんだけどなぁ。ピンバッジは初回ミニー、2回目はドナルドをもらいました。

f:id:miro314cake:20220201002136j:imagef:id:miro314cake:20220201002144j:image

18:30、「トイストーリーマニア」に乗るため、再びアメリカンウォーターフロントへ。遅いおやつタイム。チョコがミッキーだよ!かわいい。これでスーベニアは全部ゲット。

 

今回のデザートはどれも(通常に比べて)少し甘さ控えめなのでどれも完食できました。たくさん歩いてるからカロリーは気にしない、気にしない、気にしない。

 

つづく。