アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

【舞浜周辺】2/3 シェフ・ミッキー(アンバサダーホテル)

 

東京ディズニーシーの記事を書いている途中ですが、今日行った写真を早めに載せておきます。

 

午後半日お休みだったので、予約のとれたシェフ・ミッキー@アンバサダーホテルに行ってきました!

f:id:miro314cake:20220204000734j:image

アンバサダーホテルが開いた直後から出入りしていますが、実はシェフ・ミッキーは初めてでした。

f:id:miro314cake:20220204000640j:image

入口に近づいた瞬間から「これが!あの!シェフミッキー!!」とテンションが上がりましたが、感慨に浸っている間もなくキャストの方に声をかけられました。廊下の行き止まりにお店があるので、近づいてくるゲスト=予約の方、という認識なんですよね。(だから今までおいそれと近づけなかった)

f:id:miro314cake:20220204001145j:image

もともとは食事をしているあいだ、メインキャラクターたちがテーブルに立ち寄ってくれる、というお店だったと思いますが、いまは感染予防からそれを変更し、食事中、テーブルごとに順番に声がかかり、フォトスポットにいるミッキーと写真が撮れる、というスタイルになっています。パーク内のグリーティングをレストランの中でやっている、というような感じです。

(写真はいずれも閉店間際に撮影したものです)

f:id:miro314cake:20220204001204j:imageこの右側のパネルで囲われた部分にミッキーがいます。

またこれとは別に、カメラ担当キャストさんが声がけにいらして、テーブルごとの台紙付き有料フォトについてご案内があります。お誕生日などの記念日にはお願いするといいかも。

 


f:id:miro314cake:20220204003110j:image

f:id:miro314cake:20220204003106j:image

感染予防のため、ブッフェに行くときは手袋が必要です。どこのホテルでも使っているこの機械、ディズニー仕様になっていますね。

1グループ80分制。ランチブッフェは大人4,800円で飲み物は別料金です。ソフトドリンクは期間限定スペシャルドリンク以外は600円均一でお代わり自由になっています。


f:id:miro314cake:20220204002318j:image

f:id:miro314cake:20220204002321j:image

せっかくなので「トータリーミニーマウス スペシャルドリンク」を注文してみました。今日はいつもと違うお花を飾っているのだそう。お耳は薄いミルクチョコレート、ジュースはラズベリーでした(たぶん)。特典のコースターはお会計のときに手渡されます。

お食事は洋食2:中華1:和食:1、という感じでしょうか。


f:id:miro314cake:20220204002617j:image

f:id:miro314cake:20220204002621j:image

f:id:miro314cake:20220204002624j:image

実はお味はそこまで期待していなかったのですが(ごめんなさい)、思っていたよりもずっと美味しかったです!


f:id:miro314cake:20220204002802j:image

f:id:miro314cake:20220204002757j:image

f:id:miro314cake:20220204002753j:image

チキンカレーとハッシュドビーフが両方あるのは珍しいかも。ごはんとお味噌汁のほかに、麺もありました。


f:id:miro314cake:20220204003022j:image

f:id:miro314cake:20220204003025j:image

f:id:miro314cake:20220204003018j:image

デザートはほぼ洋菓子ですが、なかなかの充実ぶり。


f:id:miro314cake:20220204003723j:image

f:id:miro314cake:20220204003726j:image

f:id:miro314cake:20220204003720j:image

フルーツはもちろん、パークではお馴染みのチュロスとかもあります。私はパンプディングがお気に入りでした。


f:id:miro314cake:20220204003831j:image

f:id:miro314cake:20220204003720j:image

f:id:miro314cake:20220204003827j:image


パンコーナーは種類はさほどありませんが、かざりのパンがかわいいです。


f:id:miro314cake:20220204003945j:image

f:id:miro314cake:20220204003936j:image

f:id:miro314cake:20220204003941j:image


フォトロケーションへの移動はキャストがテーブルごとにお声がけをするのですが、私は着席後、15分ぐらいでのご案内でした。

 

お食事の種類が意外と多く、途中撮影で5〜10分ほど離席するので、80分はあっという間です!お子さん連れだと少し慌ただしくなるかも。お友だちとおしゃべりしながらだと食べ終わらない可能性大です。

私はスペシャルドリンクだけで他のソフトドリンクは頼まなかったのですが、個人的には正解でした。おかわりしている時間がなかったので。

 

最後は伝票を各自持ってレジでお会計。アンバサダーホテルの駐車場に停めている場合はもちろん、イクスピアリの駐車場に停めても2時間分の無料券がつきます(ただしアンバサダーホテル全体で上限2時間)。合算基準など、詳しくはホテルにお問い合わせください。

 

帰りにコースターを受け取ってさようなら。お腹いっぱい胸いっぱいで帰りました。

 

 

(おしまい)