アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

【子連れカフェ】ホテルメトロポリタン「クロスダイン」(池袋)

f:id:miro314cake:20190312000529j:plain

少し前のことですが、おチビを連れて池袋にあるホテルメトロポリタン「クロスダイン」で子連れでアフタヌーンティーしてきました。

 

写真でお分かりの通り、テーマはズバリ「いちご」!
お腹いっぱい食べたかったので楽しみにしてました。

 

【3月1日~4月26日 平日20食限定】プレミアム ストロベリー アフタヌーンティー

■メインデザート 
パルフェフレーズ

■小菓子(5種)
・苺のヴェリーヌ
・苺のタルト
・フレジエ
・苺のシュークリーム
・苺のシフォン

■セイボリー(3種)
・パンドカンパーニュ フォアグラのポワレ いちごソース
ゴルゴンゾーラチーズとフリーズドライ
・シーフードサラダ 苺のドレッシング

■お好みのドリンク
・コーヒー 
・紅茶
・緑茶
ハーブティー 
・苺ラテ など

 

2日前まで要予約ということですが、あまり知られていないのか予約はかなりとりやすいです。お値段は税・サービス込み4400円ですが、VIEWカードでのお支払いで10%オフになります。

 

f:id:miro314cake:20190312000615j:plain

軽食的なメニューも含まれていて、しょっぱいものあり、甘いものありで、味もボリュームも大満足。

f:id:miro314cake:20190312000638j:plain

パフェはちょっと芸術的ともいえる斬新なデザインでした。作るの大変そう…。

飲み物の選択肢にある苺ラテも美味しくて、ついつい3杯も飲んでしまいました。

 

予約の際、備考欄に「ベビーカーでの入店を希望」としていたため、窓際のゆったりしたお席を用意してくださって助かりました。

  • お一人さまOK
  • ハイチェアあり
  • ベビーカー乗り入れOK
  • 離乳食・ミルク持ち込みOK
  • オムツ替え設備あり(同じフロアの多機能トイレ)
  • 授乳室あり(別フロア)

調乳設備については確認できませんでしたが、近くのエチカ池袋や東武百貨店西武百貨店のベビールームにはあるので、うっかりお湯を忘れてしまった場合でもリカバーは可能です。


広くて席数も多く、たくさんの方がいらっしゃるので静かというわけではないですが、もちろんうるさいわけでもなく、逆に子どもが愚図ってもあまり目立たず気楽にゆったり過ごせます。

 

池袋はちょっとガヤガヤした街ですが、豊島区なので意外と子連れに優しい取り組みをしています。埼玉方面の方は出やすい街でもありますので、子連れカフェの穴場としてオススメできるな~と思いました。