アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

【晩ごはん】かんたんバンバンジー(棒棒鶏)

リフレッシュして帰りが遅くなったので、晩ごはんの副菜は簡単に棒棒鶏

f:id:miro314cake:20190120215208j:plain

白すりごま、オイスターソース、しょうゆ、酢、砂糖、しょうがチューブでタレを作って、あとはキュウリを千切りにしてサラダチキンをのせれば完成。
白ごはんがすすむので夫から大好評です。
このレシピを知ってから市販のタレを買わなくなりました。


これはまりえさんの『つくりおき食堂』のレシピ。
主菜のレシピもありますが、我が家では副菜作りに大活躍してます。

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック)

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック)

タレの配合や詳しい作り方はご本を参照してくださいませ😄
ウェブサイトにも掲載されています。
(ちょっと見づらいのが残念なんですけど…)

mariegohan.com