アラフォー社畜、ママになる

都心住まい、フルタイムでも余裕を持ちたいワーママの備忘録

Suicaが使えるようになった!東京ディズニーリゾート

今日は遊ぶ日!ということで。
久しぶりに東京ディズニーランドに行って来ました🙌

1月のこの時期は例年空いてるはず…なのですが、10:00開園・19:00閉園のわりにはそこそこ混んでました。
去年も一昨年も行ったのはシーだったから、ランドは2年ぶりぐらい?

f:id:miro314cake:20190122220848j:plain

行ってみたら、なんとお会計でSuica(交通系電子マネー)が使えるようになってました!!
なんて便利なの~✨
JCBカードしか使えなかった時代は遠くなりましたね…。

交通系電子マネーのほかに、QUICPayとiDが使えるそうです。


35周年を迎えた東京ディズニーランドスペシャルメニューをたくさん食べてグッズもいろいろ買ってしまった!ちょっと買いすぎたか…でも子ども用のおもちゃや衣類、インテリアやキッチングッズとか厳選してゲットしてきました✨

実は年間パスを2回ほど買ったことがあるぐらいディズニー好きでして…。友人たちには"ディズニーコンサルタント"と呼ばれてました(そこまで詳しくないんだけど)。


買ってきたグッズの紹介の他にも、子連れディズニーのノウハウとかもまた機会を改めて記事にできたらなぁと思います。

f:id:miro314cake:20190122221317j:plain